初めての一人暮らしならマンスリーマンションがおすすめ

初めての一人暮らしはワクワクだけど

初めての一人暮らしをするとなると、ドラマに出てくるようなオシャレな部屋に住んでみたいなどと想像するだけでワクワクしてしまいますよね。でも、現実的にはオシャレな部屋は相当高い家賃を払い続けなければなりません。それに加えて、水道代に電気代、暖房費、食費と、出費は果てしなくあるかのごとく覚悟した方が良いでしょう。また、初めての一人暮らしなら冷蔵庫やガスコンロといったものも一通りそろえなければなりません。

マンスリーマンションがおすすめ!

その点、マンスリーマンションは家具も電化製品もすべてが揃っているので、あとは身の回りのものや台所用品、バスグッズなどを段ボールに詰めて送ればそれでOKです。衣類はとりあえず今と次のシーズン程度にして、残りは実家に帰った時に持ってきても送ってもらっても良いですよね。調味料なんかを揃えていくのは、生活をスタートさせてからで良いでしょう。そんな風に少しずつ揃っていくのが一人暮らしの楽しみだったりするのです。

マンスリーマンションの特徴

家具や電化製品が揃っていてすぐに生活をスタートさせられるのが、マンスリーマンション最大の特徴といって良いでしょう。一般的な部屋の家賃に比べればその分割高にはなることは間違いありませんが、この利便性は見逃せません。数年程度で実家に戻るのも良いでしょうし、新たな部屋を見つけて本格的な一人暮らしをスタートさせるのも良いでしょう。実家の自分の部屋で使っていた家具を赤帽に運んでもらうというのが一番手軽な方法です。

マンスリーマンションのメリットは様々な事があり、駅が近い所が多く、すぐに生活できる家財一式が揃っている所が魅力です。